2年連続

  • 2017/02/14
その他の話

2年連続

墨田区錦糸町の税理士事務所、糸井会計事務所の林崎です。

ただいま猛威をふるっているインフルエンザ。
学区外の小学校や幼稚園でも流行っていると周りの方から聞いています。
1月下旬まで、娘の通う小学校では流行っている様子もなく、今年こそは大丈夫!と
根拠のない自信もありました。

昨年、主人が菌を自宅に持ち込み、家族5人が感染し高熱を出し5日間引き籠り生活を送りました。
さすがに、反省したであろう主人。
まさか今年は大丈夫!と思っていたのです。

がしかし、ある土曜日の朝、くしゃみを連発する主人。
花粉症かな?とマスクはしてくれません。
一瞬嫌な予感はするものの、私も油断していました。
そのまま実家に帰省し、日曜の夜に帰宅。
その後、39度越えの高熱!に見舞われ、夜間診療の結果またまたインフエルエンザと診断されました。
そして2日後、娘・祖父・祖母が発症し、2年連続の家族リレー。
改めて、インフルエンザの感染力の恐ろしさを体験しました。

皆様も人がたくさん集まる場所にお出かけの際は、マスクをお忘れなく。
寒い冬が続きます。ご自愛ください。