年末と言えば・・・宝くじ!

  • 2015/12/10
税務・会計の話

年末と言えば・・・宝くじ!

こんにちは。墨田区錦糸町の税理士事務所、糸井会計の向井です。

今年も残り3週間となりましたね。本当に早いです・・。

年末といえば・・・年末ジャンボ宝くじ!皆さんはもう買いましたか??

私は今まで宝くじを買ったことがなかったのですが、

昨年の年末ジャンボ宝くじで近所の宝くじ売り場から1等+前後賞で7億円当たった人がいたので、

今年はその宝くじ売り場で初めて宝くじを買ってしまいました!夢を買いました!

1等でなくてもいいから当たることを願い、抽選日まで過ごしたいと思います(^_^)/~

ただ、当たってしまったら、税金がかかってしまうのか?という心配がありますが、

宝くじは所得税も住民税もかかりません!宝くじは所得の扱いではないのでかからないのです。

税金がかからないのであれば、高額当選ねらいたいですね!当たれ~

ちなみに、年末ジャンボ宝くじには売り切れがないそうなので、22日の販売日までにぜひ買いに行ってください!