新卒者を雇った時に助成金がもらえる??

  • 2010/05/20
墨田区・錦糸町の話

新卒者を雇った時に助成金がもらえる??

社会人になってから、早うん年
新卒で働き始めて、気がづけば小学校・中学校に通っていた年月ぐらいは経ってしまいました。
アメーバ年齢が分かってしまうかしらにひひ

 

何度も仕事を辞めたいと思ったこともありましたが、

今は出産育児で一度仕事を離れたお陰で仕事の楽しさを実感してます。
そのせいか、これから社会に出る学生が
「働きたくないなー」「仕事って大変でしょ」

って思っているとしたら、声を大にして言いたいです。

 

仕事は楽しいものですよ~っ!!

 
さてさて、そんな新卒者も長引く景気低迷を受けて、大卒の就職内定率で73.1%とかなり厳しい状況になっているようです。
このような雇用情勢の中、就職先が未決定の新規学卒者を、31日間の有期雇用の体験者として受け入れた時に支給される助成金が新設されてます。