つぶやき

  • 2012/06/26
税務・会計の話

つぶやき

こんばんは、スタッフの林崎です。

 

今日は、梅雨を忘れてしまうような快晴でした。

空気もカラッとしていて、洗濯日和(^∇^)

こんな日にスカイツリーの展望台に行ったら、

富士山が美しい姿を見せてくれるのでしょう。

 

外では気持ちよい風が吹いているのに、

何やら国会では不穏な風が流れていますね。

 

消費税増税まっしぐら。

会計事務所職員としては、とっても気になります。

 

社会保障はすでにパンク気味にみえ、仕方がないとは思うものの、

やっぱり増税(←しかも生活に直結する消費税)と聞くと何だか

抵抗を感じてしまいます。

 

日本が元気で景気が良ければ、増税だって快く受け入れられるのにー!

と思わずにはいられません。