熱中症対策

  • 2024/04/25
その他の話

熱中症対策

墨田区錦糸町の税理士事務所、糸井会計の河村です。

昨日はひんやり肌寒かったのが、本日は真夏日予報とのこと!
気温差が10度近くて、身体がついていかないですね。

最近「暑熱順化(しょねつじゅんか)」という言葉を耳にするようになりました。
まだ暑さに慣れていないこの時期が熱中症リスクが高いので、
意識して身体を暑さに慣らしていくことだそうです。

ウォーキング、ストレッチ、湯船につかるなど適度な汗をかく事を習慣化し、
熱中症のリスクを減らすというものです。
どれも手軽に出来るものですが、習慣化というのが難しいですね。
私も体調管理の為に意識してみようと思っています。

季節の変わり目は知らないうちに身体に疲れが溜まりやすいので、
お体ご自愛下さいませ。