初雪

  • 2013/01/15
その他の話

初雪

こんにちは、林崎です。

 

昨日は、都心で8cmの積雪ビックリマークになりましたね。

皆様は、交通網の混乱などに巻き込まれたりしなかったでしょうか。

 

14日の朝は、強い雨が降っていましたが、10時過ぎに外をチラッと眺めてみると、みぞれ…。

珍しいなぁ~と呑気に過ごしていたら、なんと次に吹雪あせる

 

東京で、雪国の景色が見られるとは、驚きです。

 

誰も歩いていない雪道は、キレイでとても大好きなのですが、今朝はシャーベット状の灰色

の道路。

家を出て一歩目にして、娘はしりもちをつき、制服はびっしょり。

 

早く雪が溶けて、いつもの東京にもどるといいですね。