保険控除の書類届きましたか?

  • 2023/10/20
税務・会計の話

保険控除の書類届きましたか?

墨田区錦糸町の税理士事務所、糸井会計の藤田です。

長くて暑い夏が終わりようやく寒くなりましたね。
皆さまのご家庭に保険控除の書類は届きましたか?

ただのDMと思って捨ててしまわないようこの時期は十分に注意してくださいね。
表面には「生命保険料控除証明書」と印刷されていると思います。
目立つはずなのですが‥やはりうっかり捨ててしまうこともあります。

その場合は、保険会社などに申請すると再発行できますので、
早めに連絡してみてください!

書類が年末調整の提出期限に間に合わなければ
年明けに確定申告という手段もできます。
もし捨ててしまっても、諦めず還付を受けてくださいね。