クリスマスまでのカウントダウン

  • 2021/12/10
その他の話

クリスマスまでのカウントダウン

墨田区錦糸町の税理士事務所、糸井会計の高橋です。

毎年10月のハロウィンが終わると一気にクリスマスムードになりますね。我が家も11月に入ってすぐにクリスマスツリーを出しました。そして先日は、アドベントカレンダーを作ってみました。100円ショップで買ってきた小さな袋に、好きなお菓子を一つずつ入れて日付を書き、部屋の壁にクリスマスツリーの飾りに見立ててペタペタ貼るのです。毎日「今日は何のお菓子かな?」とか「あと何日でクリスマスだー!」と帰宅してからの楽しみが増えました☆

クリスマスが終われば今度はお正月で、本当にあわただしい季節ですね。私は、やり残したことも多い2021年ですが…とりあえず家族みんなが元気に楽しく過ごせたらそれでOKですw