パラリンピックもメダルラッシュ!

  • 2021/09/06
その他の話

パラリンピックもメダルラッシュ!

墨田区錦糸町の税理士事務所、糸井会計の東です。

9月5日、パラリンピックが閉会しました。
オリ、パラ開催については、賛否両論ありましたが
この地球規模のパンデミックの中、
開催できるのは日本しかなかったかな、と。
たくさんのボランティア、医療スタッフに感謝です。

私が一番うれしかったのは車いすテニスの国枝選手の金メダルです。
前回のリオ五輪ではまさかのベスト8、悔し涙を流し
引退も考えたそうです。
それから5年、年々衰える体力と戦いながら鍛錬しつづけ
37才で金メダルを獲得しました。
おめでとうございます!

閉会式で国枝選手の笑顔がまた見られるかな、と探しましたが
見つけられず、、、おかしいなと思ったらなんと!
ニューヨークで開催中の全米オープンの会場に移動したそうです。
さすが超一流プレイヤー!優勝めざしてがんばってください!