緊急事態宣言の発令に伴う弊社対応方針について

  • 2020/04/08
糸井会計の話

緊急事態宣言の発令に伴う弊社対応方針について

墨田区錦糸町の税理士事務所、糸井会計事務所の代表税理士の糸井です。

 

昨夜、新型コロナウイルスの感染者急増を受け、政府が緊急事態宣言を発令しました。

 

これに伴い糸井会計では、

先月ご案内させて頂きました「新型コロナウイルス感染拡大防の為の対応方針」について

実施期間を延長するとともに、内容を変更した新たな対応方針についてご案内申し上げます。

 

 

<期間>

2020年4月8日(水) ~ 2020年5月6日(水)

 

 

<内容>

1、全社員、原則在宅勤務(リモートワーク)の実施

リモートワークについては、セキュリティ対策を行い、

「マジックコネクト」※による安全なリモートデスクトップ環境にて業務を行います。

(※「マジックコネクト」は、NTTテクノクロスのリモートアクセスサービスです。)

http://sv5.mgzn.jp/sys/rd.php?m=v8PMqKiAzHHnXkStVzv

 

2、全パートスタッフ、自宅待機の実施

全パートスタッフについては、自宅待機を実施します。

 

3、社内外のお打ち合わせについて

社内外の方とのお打ち合わせにつきましては、

原則、電話・メール・Web会議での実施とさせていただきます。

Web会議は、「Zoom」※にて行います。

(※Zoomはインターネット環境とPCやスマホなどがあれば、

どこからでも簡単にミーティングが行えるクラウド型会議システムです。)

http://sv5.mgzn.jp/sys/rd.php?m=x8PMqKiAzHHnXkSCJ8x

 

1~3の取り組みにより、原則、オフィスは終日不在となります。

 

4、電話応対について

電話は、電話代行業者により取り次ぎを行い、折返しのご連絡となります。

ご連絡につきましては、極力メールでいただけると幸いです。

 

5、郵送・宅配物について

郵送・宅配物の受け取りがが出来なくなりますので、書類等の送付はお控えください。

メールにデータを添付して送っていただけると幸いです。

 

 

皆様方にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、

何とぞご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

今後の状況により、対応方針に変更が生じた場合には、都度ご案内申し上げます。

 

 

みなさまの安全を心よりお祈り申し上げます。