墨田区錦糸町の税理士事務所、糸井会計事務所の代表税理士の糸井です。
昨夜、新型コロナウイルスの感染者急増を受け、政府が緊急事態宣言を発令しました。
これに伴い糸井会計では、
先月ご案内させて頂きました「新型コロナウイルス感染拡大防の為の対応方針」について
実施期間を延長するとともに、内容を変更した新たな対応方針についてご案内申し上げます。
<期間>
2020年4月8日(水) ~ 2020年5月6日(水)
<内容>
1、全社員、原則在宅勤務(リモートワーク)の実施
リモートワークについては、セキュリティ対策を行い、
「マジックコネクト」※による安全なリモートデスクトップ環境にて業務を行います。
(※「マジックコネクト」は、NTTテクノクロスのリモートアクセスサービスです。)
http://sv5.mgzn.jp/sys/rd.php?m=v8PMqKiAzHHnXkStVzv
2、全パートスタッフ、自宅待機の実施
全パートスタッフについては、自宅待機を実施します。
3、社内外のお打ち合わせについて
社内外の方とのお打ち合わせにつきましては、
原則、電話・メール・Web会議での実施とさせていただきます。
Web会議は、「Zoom」※にて行います。
(※Zoomはインターネット環境とPCやスマホなどがあれば、
どこからでも簡単にミーティングが行えるクラウド型会議システムです。)
http://sv5.mgzn.jp/sys/rd.php?m=x8PMqKiAzHHnXkSCJ8x
1~3の取り組みにより、原則、オフィスは終日不在となります。
4、電話応対について
電話は、電話代行業者により取り次ぎを行い、折返しのご連絡となります。
ご連絡につきましては、極力メールでいただけると幸いです。
5、郵送・宅配物について
郵送・宅配物の受け取りがが出来なくなりますので、書類等の送付はお控えください。
メールにデータを添付して送っていただけると幸いです。
皆様方にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、
何とぞご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
今後の状況により、対応方針に変更が生じた場合には、都度ご案内申し上げます。
みなさまの安全を心よりお祈り申し上げます。