クリスマスシーズン

  • 2018/12/06
その他の話

クリスマスシーズン

 

こんにちは。墨田区錦糸町の税理士事務所、糸井会計事務所の東です。

 

12月をむかえ、街のあちこちにクリスマスツリーが飾られ

夜景が楽しみな季節になりました。

 

さて、子供の通う幼稚園は仏教系のため、クリスマスの催しがありません。

その代わりに、お釈迦様が悟りを開いた日(12月8日)をお祝いする

「成道会(じょうどうえ)」があります。

毎年、幼稚園近くのホールを借りて、式典とお遊戯会をしてお祝いします。

 

今年は12月5日に開催され、園児たちが歌や楽器演奏、劇を披露しました。

演目の最後に、恒例の先生と父兄のダンス披露があり、今年は

DA PUMPの「U.S.A.」

子供たちはみんな大盛り上がりで、大合唱しながら、一緒に踊っていました。

 

仏教の式典で「U.S.A.」はちょっと驚きましたが、

子供たちの満面の笑みを見たら、忘れてしまいました。

 

暖冬とはいえ、寒さが増すこの頃、お体に気を付けてお過ごしください。