確定申告

  • 2018/03/01
税務・会計の話

確定申告

こんにちは。

墨田区錦糸町の税理士事務所、糸井会計の五百蔵です。

一日一日と暖かさが増してきて、春が近づいてるのを感じております。(^^♪

それと同時に、洗濯物をたたんでいると花粉症の季節がやってきたなとも感じます💦( ;∀;)

…そして、繁忙期だということも事務所の雰囲気でわかります。((+_+))💦💦

 

平成29年1月1日からはじまった「セルフメディケーション税制」ですが、確定申告の際に利用してみました。

去年、レシートの★印に気を配りながらせっせと集めた領収書の金額を集計し、購入費用が12,000円を超えましたのでいくらか税金が戻ってくることになりました。(*”▽”)

世帯全員分あわせても入院や出産などがないと医療費が年間10万円を超えることはほとんどないので、「セルフメディケーション税制」は従来の医療費控除にくらべてとても身近な税制だなと感じました。

 

話はかわりますが、金城さんが今週で退職することになりました。( ノД`)

糸井会計事務所から美人さんがいなくなることはとても残念です…

新しい場所でも頑張ってください!!!お疲れさまでした!!!