2017年 年末のご挨拶

  • 2017/12/31
墨田区・錦糸町の話, 糸井会計の話

2017年 年末のご挨拶

墨田区錦糸町の税理士事務所、糸井会計事務所の代表税理士の糸井です。

 

2017年がまもなく終わろうとしています。

皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか。

 

12月28日は、糸井会計事務所の仕事納めでした。

午前中は、スタッフ全員でオフィスの大掃除を行い、

お昼は、錦糸町の中華の名店「大三元」でランチ納会を行いました。

 

ちなみに、「大三元」は2018年のミシュランのビブグルマンに選ばれました。

 

 

今年は、糸井会計にとっては良くも悪くも穏やかな一年でした。

大きなトラブルはありませんでしたが、逆に成長も穏やかでした。

 

社内の雰囲気も良く、穏やかな状況は心地良いのですが、

このままの状況に満足してはいられません。

 

来年は、更なる成長を目指して、少し攻めます!

 

具体的には、新たな取り組みを行うことはもちろんですが、

メインは、既存のクライアントへのサービスの充実を考えています。

 

攻めるというと、「新規」というキーワードに目が行きがちですが、

実はそれよりも既存のクライアントに対するサービスの見直しや提案の方が、

着実に結果を出せて、クライアントと当社の両方にとってwinwinになると考えています。

 

今までクライアントに対して、補助金・助成金などの情報提供が、

積極的にできておりませんでした。

 

今年は、クライアントに補助金・助成金を上手く活用していただけるよう、

積極的に案内をしていきます。

 

また、生命保険を活用した個人・法人のリスク対策や節税対策についても、

クライアントに喜んでいただけるよう、昨年以上に積極的にご提案させていただきます。

 

来年はどんな一年になるか…?

不安もありますが、ワクワクします!

 

良いお年をお迎えください!!